BeLuck-マムで一緒に楽しみましょう!

BeLuck-マムとは、
「お母さんがキレイで(美)、幸せに(Luck)、行動して(Be)楽しむ(楽)」

 をモットーに、子育て中のママが中心となって平成20年に立ち上げたコミュニティサークルです。
 「○○ちゃんのママ」というだけでなく、母親自身が主役になって楽しい時間を過ごしたい!と活動しています。

 活動の具体的内容は、メンバーが興味がある講座を自分たちで企画して先生を呼び、講座の最中は託児を設けて開催する
という「みりょくアップ講座」が中心。
 これまで
・スクラップブッキング教室・本場インドカレー教室・本場スリランカカレー教室・アロマでマッサージ教室
・ペーパークラフト教室・ラッピング教室・ベーグル教室・野菜クッキー教室
を単発で開いており、
 平成23年7月からは定期教室として「フラ教室」を開催中です。

2012年11月22日木曜日

みんな上手!!みりょくアップ講座「フラダンス定期教室」

小林です。
  今年のBeLuck-マムみりょくアップ講座はこの「フラ定期教室」がメイン。。。ではなくこれが全てで(^^;毎月原則第3日曜の午前中に集まって習っています。
 
  小林は体調が悪くずっと参加できず、かれこれ半年以上お休みし、久しぶりに顔を出すことができました。
  先生もみなさんも相変わらず優しく迎えてくださいましたよ。
 

 メンバーは総勢9名で顔ぶれも決まってきつつあり、教室の雰囲気も終始とても和やかです。

 今日の内容は今まで習った曲、3曲の総復習。何度も何度も繰り返し3曲のちょっと不安なところを宮坂先生に確認しながら踊りました。3曲ともが誰もが知っていて、テンポや曲のイメージが違うので濃厚な1年半だったんだ、と改めて先生に感謝です。

  みなさんとても上手でキレイ♪小林も少し踊りましたが、久しぶりに腹筋やお腹の脇、骨盤を動かして体が気持ちよかったです。

 実はこのフラ定期教室は次回をもってしばらくお休みをすることになりました。来年度も何回かの連続でやりたいとは考えています。今のメンバーのかたから続けて欲しいという声はたくさんいただきますので、宣伝方法などをもうちょっと工夫して新しくやってみたいかたも気軽に来れるような教室を考えています。
  また再会の時にはよりたくさんのフラ仲間ができるといいな、と思います。

  次回12月は総復習ということで今までの曲をお互いに見せ合う、という楽しそうな内容です。
  少しでも興味がある方は見に来て雰囲気を味わってみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿